2004年11月07日

マタタビに年齢制限あり?

最近、猫が壁をガリガリやるようになってきたので、爪とぎを購入。
ちゃんと使ってくれるかなー、と思い、様子を見ても、何の反応もない。

子供たちが「りり、こうやるんだよ」と、ガリガリやるマネをして見せたら、猫は大喜びで子供たちの手に飛びついてた。

違うじゃん・・・

ダンナが「マタタビはお前にはまだ早い」なーんて言ってたけど、結局、爪とぎの箱にマタタビの粉を入れることに決定。

くんくん、ガジガジ、ガリガリ

おおー、すごい。
なんだか匂いを嗅いで、かじって、掘ってるだけのようだが、まあ一応は目的を達成、と。

さすがはマタタビ。
それにしても仔猫にマタタビって使ってもいいんだよね? もしかして、マタタビって年齢制限あるの?
posted by ままよ at 05:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りりさんのような子猫まで誘惑し、夢中にさせる…マタタビ、オソルベシ…

なんだかマタタビって刺激物なんですかね? もしそうなら確認してみたほうがよさそうですね。
Posted by じもん at 2004年11月07日 12:56
あんまり小さいときはあげない方がいいって効きました。ダンボールの下とかだったらまだだいじょうぶじゃ、ないでしょうか?
Posted by momosuke0312 at 2004年11月08日 07:08
■じもんさん

マタタビ、すごいですよね。でも少量だからラリぱっぱにはなっていないいです。

■momosukeさん

やはり仔猫にはあまりあげない方がいいんですね。勉強になりました。ありがとうございます。
ダンボールの下に少量入れただけなので、これ以上は足さないで、他の方法で興味を持たせるようにしてみます。
Posted by ままよ at 2004年11月08日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。