2004年10月29日

生暖かい袋の中身

次女が「ままー」と言ってディズニーランドのお土産袋(ビニール)を持ってきた。
「何?」と言って受け取ったら、結構重いので、袋の下を手で押さえたら、生暖かい。

「何? 何、コレ。ちょっと、何入れたの?」
とあせって袋を開けたら・・・

猫の「りり」が入っていた。

「こらー! 何してんのお!!」と怒ったら、「だってじじ(りり)が、いたもん」と半ベソの次女。

いや、確かに猫が自分で袋に入ったんだろうさ。でも、それを巾着のようにして持ってくるなよ。

っていうか、りり、お前もニャーとか言えよ・・・
posted by ままよ at 19:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入りますよねぇ、なんでもかんでも。

なにかを買って帰り、居間に置くや否やまっさきにチェックし、もうその袋が気になっちゃって、結局一度はいるんですよね。空の袋に。

電化製品などの箱も、気が付くと中で寝てます。

テレビ台のビデオデッキを入れるすきまにまで入ろうともしますからね、危なくてしょうがないです。

箱ではありませんが、
一番恐ろしかったのは、アパートの二階に住んでる頃、ベランダから隣のベランダに抜けてしまい、そのまま隣の部屋に入ってしまったことがあります。

必死に呼び戻す私の不安をよそに、一通りチェックをして数分後に戻りましたが、運良く隣は留守でした。しかし何を見たのかは教えてくれません。
Posted by 映太郎 at 2004年10月30日 01:05
今プロフ見て読んだのですが、
2000年Babyは避けたんですか?

ちなみに
我が子は2000/1/1です、偶然ですが。

いやいや、本題に。
あのー、質問なんですが。
投稿し構築されたウェブ上のブログをローカルに保存する方法ってあるのでしょうか?

まさか、そう簡単にSeesaaがつぶれるとは思いませんが、データを残したい時にはどうすればよいのでしょうか。
先のお話のリーダーにそういった機能もふくまれているのですか?

スイマセン記事からズレたコメントで。
Posted by 映太郎 at 2004年10月30日 03:33
■映太郎さん

猫は好きですよね。ウチの猫、とうとう高い所デビューを果たしました。
でも、まだテレビは占領していません。

お子さん、2000/1/1ですか! すごい!!
噂のミレニアムニューイヤーベイビーですね。
ウチは狙ったワケではないのですが、偶然2000年を挟んで生まれました。20世紀生まれと21世紀生まれの格差ができちゃいました。

えーと、ブログのバックアップは、私も気になっているのですが、まだやってません。
Seesaa自体にはバックアップ機能がないようなので、他のツールでバックアップするんだと思います。

こちらが参考になるかと思います。
http://ch.kitaguni.tv/u/5429/%a5%d1%a5%bd%a5%b3%a5%f3%b4%d8%b7%b8/0000095622.html


Posted by ままよ at 2004年10月30日 11:12
<追記>
上記の参考ページのブログは2004/9/2に閉鎖されていますので、いつか見られなくなるかもしれません。

Posted by ままよ at 2004年10月30日 13:28
ありがとうございました

早速チェックしましたが、まだダウンロードはしてません。3種類を検討してみます。

また報告しますね。
Posted by 映太郎 at 2004年10月31日 03:44
GetHTMLをGetしました。
これで安心です、ありがとうございます。
Posted by 映太郎 at 2004年10月31日 12:25
■映太郎

いえいえ、お役にたってよかったです。

って、人に紹介しておきながら、私はまだやってないんですよ。

でも、たぶん、おそらく、そのうちにダウンロードしてバックアップしてみます。
Posted by ままよ at 2004年11月01日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/916047

この記事へのトラックバック
×

