2004年10月12日

猫の寝床はどこ?

なんだか、英語の詩のように韻をふんでしまったタイトルですな。

まー、それはともかく。

猫は何処で寝てますか?

ウチの猫は、最近ダイニングテーブルの椅子に上がれるようになったので、その椅子の上で寝てます。
せっかく買ってあげた猫ハウス台無し・・・

一緒に寝てあげられればいいんだけど、軽いアトピーの次女を考えると、寝床は別にしたい。
でも、猫は皆と一緒に寝たい。

この葛藤が、みんなのお尻の匂い(おいおい・・)がついた椅子に執着させているんでしょうか。

猫の寝床って、みんな決まっているものですか?
posted by ままよ at 19:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動物はなぜ臭そうなところが好きなんですかね?

バイクを譲ってくれた友人のわんちゃんと5年ぶりに遊びましたが、手袋で臭くなった手とか、お尻を嗅いできて気の毒になりました(笑)
Posted by じもん at 2004年10月16日 00:28
■じもんさん

ほんと、動物って人間より嗅覚が敏感だから、人間が「くさっ」って思うところは「く、くっさー!!!」って感じなはずですよね。

でも、臭いところを狙う。
むー・・・、理解不能。
Posted by ままよ at 2004年10月16日 01:47
だいぶ前におろちょんさんとこでもコメントでカキコしたんですけど、イヌに限れば“肉の腐敗臭”が最高のご馳走の香りらしいです…
もう敏感どころの騒ぎじゃないですね(笑)
Posted by じもん at 2004年10月16日 23:45
■じもんさん

なるほど、イヌが「肉の腐敗臭」とくるなら、猫は「マグロの腐敗臭」といきますか。

でも、「肉は腐る直前が一番おいしい」という説を考えれば、なんとなく理解できるような・・・
Posted by ままよ at 2004年10月17日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/793771

この記事へのトラックバック
×

