2005年08月04日

久々の客先訪問

今日は在宅を始めてから3度目の客先訪問。
普段は主婦なので、客先訪問で何が大変かというと、身なりの準備が一番大変だったりする。

お客さんは「当社はクールビズとなっておりますので、ラフな格好でお越しください。」と言っているが、女性の場合は関係ないだろうからなあ。

新しいストッキングを買い、シャツにアイロンをかけ、タンスの奥からスカートを出す。
箱にしまった靴を出し、軽く汚れを落とす。と、準備をしていたら、なーんと名刺入れにカビが生えてた・・・
急いで買いに行きましたよ。適当に2千円くらいのを。

この準備をする度、「ああ、自分は社会から隔離されてたんだなあ」と実感する。というか、このくらいでアタフタするってのは、主婦といえども身なりに手抜きしすぎか?
posted by ままよ at 07:39| Comment(3) | TrackBack(0) | プログラマの走り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫です!
普段会社勤めでも、うちのチームは外出を
あまりしないので みんなよれよれ。
たまに客先行くときにあたふたしてます(^^;
Posted by るみ at 2005年08月14日 12:28
はじめまして。
在宅勤務でプログラマーな主婦ですか。
かなりめずらしいですよね?!
そんなことないのかな?

思わず、驚きと憧れでコメントさせていただきました。
これからもがんばってください〜
Posted by jyob at 2005年08月16日 00:12
■るみさん

この業界は外出しないタイプが多いですよね。
しかも修羅場を迎えてる現場は季節に関係なく毎日カジュアルだったり、月曜朝には休日出勤のまま私服の人もいますし・・・

外出準備はなくとも、徹夜用の準備(歯ブラシとか髭剃りとか)は抜かり無しというのが業界プロ?

■jyobさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

そうなんです。主婦で在宅勤務プログラマーなんです。雇ってくれている会社が在宅勤務を主としているので、他にも主婦プログラマがいます。

ママ友達には「手に職があっていいね。しかも在宅なんて羨ましい!」と言われますが、実際には睡魔との闘いの日々です。
・・・と、今日もこんな時間です。
がんばりまっす!ありがとうございます。
Posted by ままよ at 2005年08月16日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5605730

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。