2007年03月12日

会議の進め方

以前から、会議の前に資料を送ってほしい、資料を読んでおいてほしい、会議の目的をはっきりしてほしい、とお願いしているが、実際はこんな感じで進められている。

1.「○○について△△時から会議します」とメールが来る。
2.時間通りには集まらない。やっと集まると、「今から資料を送ります。」とメール送受信を待つ。
3.資料を受け取ると、議題提案者から「じゃ、お願いします。」と振られる。
4.「はあ?!」となる。

「会議の進め方」で検索してみたら、共感できることがあった。
http://www-06.ibm.com/jp/gto/henkaku/change33.html

1) 会議の目的がはっきりしない。
2) 会議の席で一言も、何も言わない人がいる。
3) 結論がいつまでたってもまとまらない。
4) 何回も同じテーマで会議が開催される。
5) 会議の場で出された結論が一般論にとどまり次の行動につながらない。
6) 会議の席で決まった結論に全員が合意していない。



共感しすぎて、涙がでらあ・・・

改善は、この辺のも参考にしてみようと思う。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060804/245199/
posted by ままよ at 14:11| Comment(6) | TrackBack(0) | プログラマの走り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタービーチで幸せ掴みませんか?楽しめる出.会.いをしたいならここしかない!今までとは一味もふた味も違う出.会.いを体験していきましょう
Posted by スタービーチ at 2010年06月30日 12:33
あなたはどのくらいエッチ!?この「Hチェッカー」で測定してみませんか?自分ではわからない深層心理まで分析されるので隠された性癖がバレちゃうかもっ!気になるあの娘にこっそり試しちゃおう☆
Posted by Hチェッカー at 2011年04月18日 22:30
アナタは金持ちになれるか!?アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!あらゆる角度から金運を分析するので億万長者になれること間違いなし!!
Posted by 金儲け at 2011年07月02日 04:09
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 22:01
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月23日 18:39
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月27日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35781215

この記事へのトラックバック
×

