2007年02月14日

三連休のあとは

建国記念日をはさんだ三連休。
一日目は風邪でダウン、二日目は仕事で終わり、残すところ、あと一日となった時、長女が言った。

「ママ、明日も仕事?」
「いや、明日は仕事しないよ。」
「ほんと? ・・・」 (何か考えた様子)

そして言った一言。
「それって、次の日にする仕事が、すっごくいっぱいになっちゃうって事?」

・・・えーと、それは、なんというか、その
posted by ままよ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長女さんするどいつっこみですね。
それにきっとおうちで仕事されている分、母の背中を見ているのでしょうね。
それにしても子供の発言って面白いですね(^-^)
Posted by ぶぶ at 2007年02月15日 09:45
■ぶぶさん

ママ友の間では「ツッコミの長女」で有名です。
すっごい冷静にマトを得たツッコミをするので、ぐうの音も出ないことがしばしば。

本人はつっこんだつもりは無いらしいです。
ホントかな・・・
Posted by ままよ at 2007年02月15日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

