2005年04月23日

外に出してみる

近所迷惑になると困るので、外に出していなかった猫の「りり」。
今日はリードを買ってきて庭に出してみた。

喜んで飛び出したが、紐に首を引っ張られる。嫌がって首輪から抜けようともがく。土の上でごろごろするので、あっという間に真っ黒け。

それでも、蟻を追いかけたり、蜂に挑戦したりして遊んでいた。
その横では次女が裸足で砂あそび。ドロドロの2匹。

本日は非常に早い時間にお風呂となりました。

keitai1.jpg
posted by ままよ at 17:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 猫ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「りり」ちゃんの画像を大きくして、見てみたら、確かに首がつらそうですね(笑)
猫にもリードってあるんですね。わたしゃは猫派です。
ここでもまたまた次女さんの登場なのですね。

独身貴族を誓っているわたしゃですが、ここに来ると家族っていいなぁーって思います♪
Posted by U at 2005年04月23日 21:54
■Uさん

猫用、あったんですよ。私もビックリ。
本当は前足を通すタイプを買う予定だったんですが、間違って買ってきてしまいました。

今度は間違えずに買ってきて、さらに紐を長くしてあげようと思います。
Posted by ままよ at 2005年04月24日 08:57
見慣れていないせいか、猫用のリードにつながれているのを見ると、動物病院で首の周りにパラボナアンテナみたいなのをつけさせられてる、そんな状態を思い浮べました。

りりちゃんおっきくなりましたねー、かわいいなぁ〜
Posted by じもん at 2005年04月24日 14:39
■じもんさん

あははは、あれですね。傷を舐めないようにするためのエリマキ。確かに、そう見えるかも。
本日2日目にはリードにも慣れて、無茶に首輪抜けしようとしなくなりました。

秋までには手術をするつもりなので、もしかしたら、りりもパラボナアンテナになるかもしれません。なったら絶対に写真撮っておきますね。

Posted by ままよ at 2005年04月24日 15:03
> さらに紐を長くしてあげようと思います。
そうですね。その方がいいと思います。

わたしゃはスズメとかメダカとか好きなのですが、リードつけてみたいです。
ちゅーか、一匹のスズメの行動をずっと見てみたい(笑)
Posted by U at 2005年04月24日 15:09
■Uさん

スズメの行動ですか。確かに面白そうですね。

我が家の庭で残り物のパンをちぎってばら撒くと、1羽のスズメが「チュンチュン」と連絡を始めます。
次第に連絡チュンチュンは増えていき、家の周りで5〜6羽がチュンチュン言って、仲良くパンを食べ始めます。

スズメにも連絡網があるらしいです。
Posted by ままよ at 2005年04月26日 07:46
そうなんですよね。連絡網あります。
でも臆病な鳥なのでなかなか近付けません…それがネックです(笑)
Posted by U at 2005年04月26日 11:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

