2005年04月20日

スーパーボール遊び

我が家には小さな子供が2人。だから猫にとっては「おもちゃの宝庫」。
その中でお気に入りなのがスーパーボール。嫌ってほど跳ねるのが面白いらしい。

2階から階段をトーン、トントントーンとスーパーボールが落ちてきて、猫の「りり」がピョンピョン跳ねながら追いかけてくる。
しばらくしたら、また2階から階段をトーントントン。お、遊んでる、遊んでる。
またしばらくしたら、2階から階段をトーントントン。・・・ん?

気をつけてみたら、何回も2階からスーパーボールを落として遊んでいる。わざわざボールをくわえて2階まで運んで、わざわざ階段の上から落としているらしい。

うーん、なかなか。
posted by ままよ at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りりちゃんもすっかりままよ家の一員になって、猫らしく遊んでるんですねー
かわいいんだろうな〜
Posted by じもん at 2005年04月20日 18:04
一瞬なんのことかわかりませんでした。
凄い猫ちゃんですね。
昔よくスーパーボールを教室でおもいっきり投げてはガラス割ったりしていたなぁ〜と懐かしいです。
Posted by U at 2005年04月20日 22:17
■じもんさん

りりの写真をアップしたいんですが、携帯のカメラの調子が悪くて、撮ってないんです。
そのうち大きくなった「りり」の写真をアップしまーす。

■Uさん

結構賢いな、と飼い主バカな気分です。
子供達とおままごとをしてたりもします。(というか、無理矢理相手をさせられている)
Posted by ままよ at 2005年04月21日 18:08
猫の名前は「たま」ですか(笑)
Posted by U at 2005年04月21日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

