2006年12月27日

WMP10でMP3に変換できない

長女がサンタさんにお願いしたプレゼントは、サウンドキャリアという子供用携帯ミュージックプレイヤー。
早速、曲をCDからMP3に変換してコピーしてあげようとしたら、WMPでのMP3変換でエラー。

「互換性のある MP3 エンコーダがお使いのコンピュータにインストールされていないため、このトラックを取り込めません。互換性のある MP3 エンコーダをインストールするか、異なる形式 (Windows Media オーディオなど) を選択してください」
そのままヘルプを見ると、有償ソフトをインストールしろみたいな感じ。

有償なんて冗談じゃないから他のソフト使うかとも思ったけど、納得いかないので、ちょっと調べてみた。

どうやら音質が「128kbps」に設定してあるのがいけないらしい。
「192kbps」にしてみたら取り込みできた。
これってどうなの?!
posted by ままよ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30365549

この記事へのトラックバック
×

