2006年09月22日

校外学習だもん

長女が遠足校外学習で動物園に行く。
それを聞いた次女は「ずるーい。いっしょにいくー!」とゴネた。
私が次女に「お姉ちゃんは学校のお勉強で動物園に行くんだよ。遊びに行くんじゃなくて、学校のお勉強なんだよ。」と言って聞かせたら、長女も一緒になって言った。

「そうだよ! 勉強なんだから。 いろんな動物見てお勉強なんだから。遊びに行くんじゃないんだよ。 大変なんだよ。」

・・・嘘つけ。遊びに行く気満々のくせに。
posted by ままよ at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その昔、わたしゃには弟がいるのですが、わたしゃが遠足に行くとダダをこねるので、毎回おかしを全部残して帰ってきて弟にあげていました。
そんな優しい一面も持つUです^^;

動物園、水族館、その他生き物が集まる場所ってなにかありましたっけ?
Posted by U at 2006年09月23日 17:11
■Uさん

優しいお兄さんですねー。いいなあ。
下の子は、その優しさを当たり前のように受けるんですよね。

はい、私もです。二人姉妹の次女です。

わが子達の様子を見ていても、長女の優しさを当然と思っている次女は、まるで自分の小さい時のようで・・・
Posted by ままよ at 2006年09月24日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24195297

この記事へのトラックバック
×

