2006年09月02日

体硬すぎっ

長女がバレエを始めることにした。新体操かバレエと思っていたのだが、幼稚園時代のお友達が行っているバレエ教室を教えてもらい、安いし近所だし、という理由で決めてしまった。

しかし!! 長女の体は硬すぎる!!!
まだ7歳なのに、前屈も半分くらいしか曲がらない。大丈夫なんだろうか・・・
かなり不安になってきた。なんだか、途中で挫折しそう。

ひとまず長女ご希望の白系で揃えたバレエ姿↓だけは、いっぱし。


20060730_ 276.jpg
posted by ままよ at 20:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、長女さん。体硬いんですか!
でも7歳だから少しずつ練習(訓練?)すればすぐやわらかくなると思いますよ^^
Posted by U at 2006年09月02日 23:00
毎日お酢を使った料理を食べさせてあげれば万全!
#ほんとかいな(汗)
Posted by あるる at 2006年09月03日 07:06
■Uさん
「少しずつ練習すれば」がポイントなんですよねー。ちゃんとやるのか心配です。

■あるるさん
我が家のお酢消費量はかなりなんですが、全員体が硬いんです。
安い酢じゃなくて米酢とか黒酢とかにすべきでしょうか(笑)
Posted by ままよ at 2006年09月04日 10:37
バレェブームらしいですね?
ままよさんと親子で踊るっていうのはどうでしょう?

白いチュチュがとってもかわいいですね。
最初はやっぱり、あの脚の形とかから習うんでしょうか?
レッスンの度に柔軟をしていたら、徐々にやわらかくなるのではないでしょうかねぇ〜→体・・・・
楽しいこと、自分がやりたいことは毎日でも続くでしょうから、やりたいこと→やらなければいけないことにならないように、がんばってください(^-^)
Posted by ぶぶ at 2006年09月05日 14:02
■ぶぶさん

バレエ、ブームらしいですね。

子供の頃、空き地の隣にバレエ教室が出来て、空き地で真っ黒になってドッジボールをしながら、ガラスの向こうの優美な世界に憧れてたんですよね。

憧れてただけなので、もちろん全く出来ません。というか、出来る気がしない。
高校の時の体力測定で、私の前屈測定値にクラス全員どよめいた程の硬さなもので・・・

長女の中では、水泳が一番好きなようで、バレエを頑張れるのか、かなり不安です。
Posted by ままよ at 2006年09月06日 08:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

