2006年06月07日

最初に覚えた英語

幼稚園で週1回15分程度の英語が始まった。それなりに楽しみにしているらしい次女が、英語を覚えたと言う。

次女「まま、あのねー、えいご、しってるんだよ。」
私 「へー」
次女「おーのー っていうんだよ」
私 「おーのーって・・・」
次女「あのねー、あしをふまれたらね、おーのーっていうんだよ」

なんで、そんなギャグ系を・・・
posted by ままよ at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼稚園で英語ですか!凄いなぁ。
それにしても、おーのーとは^^
どちらかというと幼稚園児は足を踏む方が多いと思う。でも街中で幼稚園児の足を踏んだら、おーのーって(しかもジェスチャーついていたりしたら)言われたら笑っちゃうかも^^
Posted by U at 2006年06月07日 09:52
■Uさん

幼稚園で英語とはいっても、絵本を読んでくれたり、歌を歌ったり程度ですよ。

そうそう、次女曰く、足を踏まれたら「のー!」だけでもいいんだそうです(笑)
Posted by ままよ at 2006年06月09日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

