2004年12月05日

WindowsXP SP2インストール完了

やーっとWindowsXPのSP2をインストールしました。

使っているのはWindowsXPのHomeEditionなので、まずはバックアップユーティリティをインストール
インストールしたバックアップユーティリティで必要なファイルを全部バックアップ
次に接続しているハードディスクとセキュリティーキーをはずす。
そして、不必要なシステムやソフトが起動しないようにシステム構成から一旦はずす

さーて、SP2ダウンロードするか、と思ったらインターネットが繋がらない。
無線LANを使っているので、どうやら起動しておかなければいけないソフトまで落としてしまったらしい。
「msconfig」コマンドでシステム構成ユーティリティを起動して、無線LAN関係のソフトは有効にしておいて、再起動。
よしよし、インターネットが繋がった。
あとは、WindowsUpdateを使ってダウンロード&インストール。

バックアップから始めてSP2インストール完了まで約3時間。ふうーーー。

終わったぜー!
posted by ままよ at 19:39| Comment(4) | TrackBack(0) | プログラマの走り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが…、
私は完全復帰するまでに27時間かかりました。

完全復帰と言ったって、インストールしたSPを削除してしまったんですが。
Posted by 映太郎 at 2004年12月08日 14:29
■映太郎さん

あ、そういえば、27時間かかった時の記事を読んだとき、Windowsの表現が面白くて大ウケだったんです。もう一度読み直してみたんですが、いや、もー、まったくその通りって感じで、やっぱり大ウケです。
http://a-taro-log.seesaa.net/article/986856.html

ここ、ここです。もー、腹がよじれました。

『何かを間違えると「ホニャララ違反ですから!」と機嫌をそこね、何かを変更しようとすれば「知識がないのなら止めといたほうが懸命!」と冷たく言い放つ。何かを頼んでも気がむかないと凍ったように「ぷいっ!」と寝たふりをし、都合が悪くなると英語でまくし立てる。挙句の果てには、死んだふりして起こしても起こしてもピクりともしない。』

すみません、あまりに面白いので勝手に引用させてもらっちゃいました。
不都合があったら言ってください。
Posted by ままよ at 2004年12月09日 07:17
オヒサしぶりです。

どうやら…、いまだにこの記事からアクセスする人がいるらしいです。
Posted by 映太郎 at 2006年06月20日 23:21
■映太郎さん

お久しぶりです。

WindowsXPをSP1のままにしている人は多いのかもしれないですね。実際、ウチの母の会社のパソコンもSP2になってなかったし。

で、コメントの内容を見て、映太郎さんに共感して笑っちゃった人も多いってことですよ(笑)
Posted by ままよ at 2006年06月28日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。