2004年11月21日

次女の好みってどうよ

次女の誕生日プレゼントを買いに某おもちゃ屋さんへ。

最近、おままごとが好きなので、「家」のおもちゃを探す。

もちろん、定番はリカちゃん。でも、これは持っているので、他の「こえだちゃん」とか「キキとララ」とか「ハム太郎」とか可愛いキャラを一通り見ていたところ、「あたしんち」が次女の目に留まった。

「ちんちかーしゃん(あたしんちのお母さん)」

と叫ぶと、「あたしんちハウス」なる物を手に取り、抱きかかえて動かない。

スポンサーである祖母は「これ? こんなの? あんまり可愛くないんじゃない? 本当にこれ?」と困惑ぎみ。

「ちんちかーしゃん」と繰り返す次女。

結局、買いました。
これが3歳の誕生日プレゼント。微妙だわ。

あたしんちハウス
posted by ままよ at 14:55| Comment(6) | TrackBack(1) | 子供ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひょっとして。
「あたしんちハウス」のお母さんが誰かさんに似てたからってことは・・・<次女ちゃんのお気に入り
#なんて失礼なヤツ(苦笑)>あるる
Posted by あるる at 2004年11月21日 21:23
■あるるさん

う・・・

あの、たぶん、顔は似てないと思いたいんだけど・・・
行動は・・・、そのー、えーと、似てないって断言できない・・・かも。
Posted by ままよ at 2004年11月22日 01:42
行動?
あらま、「あたしンち」ってTVアニメだったんですね(大汗)
単純に写真を見てコメントしてました(滝汗)
#TVは見ないもんでねぇ
#というかTVを見ててもこれは見ないって(苦笑)
Posted by あるる at 2004年11月22日 04:20
■あるるさん

そうですよね、普通は見ませんよね。

ってことは、純粋に写真を見て「似てる」と。
な、なーんてこった!!!
で、で、で、でもっ! 髪型は違いますよ!!

ちなみに、ウチのダンナは子供が見る番組を、マジメーに見てます。「あたしんちハウス」遊びでも、アニメの会話を忠実に再現してます。
これって、どうなんでしょう・・・
Posted by ままよ at 2004年11月22日 19:27
>ってことは、純粋に写真を見て「似てる」と。
いや、「似てるのかなぁ?」ぐらいです。
#ままよさんの顔知りませんからね(汗)
Posted by あるる at 2004年11月23日 22:31
■あるるさん

えへへ!
と顔のことは笑ってごまかしておこうっと。

・・・たぶん似てない、と思いたい、が・・・
Posted by ままよ at 2004年11月24日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: ハム太郎ハム太郎(−たろう)とは、河井リツ子の漫画・絵本およびそれを原作としたアニメ、『とっとこハム太郎』に関連する言葉。*『とっとこハム太郎』の略称。『とっとこハム太郎』に登場する雄のハムスターの名..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-10-14 19:03
×

