2007年02月15日

Desktop VPN

春休みに実家に帰ろうかと思っても、仕事があるとなかなか長居できない。
仕事用はデスクトップ型だから、環境を持っていくのも大変。

ってことで、リモートデスクトップを使えるようにしようと思い立った。2時間ほど、あれやこれや調べて、いろいろ設定してみたものの、よくわからない。
実際にテストしながら設定しようにも、もう1台のPCから外部接続させる方法が八方塞がりで頓挫。

仕方がないので、他のリモート方法を調べていたところ、なんかすっごい便利そうなソフトを見つけた。しかも無償。
Desktop VPN (デスクトップ VPN)

早速ダウンロードして接続テスト。
繋がった。あっさり。簡単すぎるほどに。所要時間3分・・・

すごいです。
作った会社の情報を見て納得。この前の新聞に「日本のビルゲイツ」と紹介されていた人の会社だった。

なんだか、すごい人はすごいんだなあ。
posted by ままよ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | プログラマの走り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

