2006年06月28日

役に立つの?

新しい人を雇った時に、.NETなどの技術を覚えてもらいたいので、皆が知っている役に立つサイトを集めて管理する、と言われた。

それ、役に立つの?

情報はどんどん新しくなるし、どんな人がどんな情報が欲しいのかによって違うし。そんな事より、検索エンジンで調べる技術を身につけた方が、よっぽど早い。

なーんて事を言ったら、「あなたは5分くらいで調べられるでしょうけど、他の人はそうもいかない。調べるのに時間がかかるので、あらかじめサイトを教えてもらった方が工数削減になる」と言われた。

んな、バカな。

「そのサイトに行ったら答えが出る」と言ったら、Googleとかの検索エンジンでしょ、やっぱ。

役立つサイトを人から教えてもらうより、自分で調べる力を身に付けた方がいいと思うんですが。
間違ってますか?こんな考え方。
posted by ままよ at 11:41| Comment(4) | TrackBack(0) | プログラマの走り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

