2006年04月26日

おお! タブになった!!

仕事がプログラマだけでなくなってくると、膨大な資料を見るハメになる。しかも担当しているプロジェクトは複数。
ユーザに電話する時や、社内打合せの時は、資料探しに時間がかからないよう、事前にあっちのフォルダ、こっちの資料、とフォルダを開きまくる。

後でまた開くのが面倒だから閉じずにしておくと、タスクバーがどんどんいっぱいになっていって、がぁぁぁぁぁ、と思う事がしばしば。
うー、面倒だなー、と思っていたら、なんと! エクスプローラーをタブ化できるという記事を発見。

さっそくインストールして使ってみた。
タブ化はもちろん便利。しかし、なんと言っても感動したのが「グループ機能」。
朝、仕事すっかー、とエクスプローラーを起動して、グループを選べば、ばばばばばっと関連フォルダを一気に開いてくれる。
うーん、すごい!
posted by ままよ at 12:54| Comment(2) | TrackBack(1) | プログラマの走り書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

